ニューノーマル時代のマネジメントセミナー第一弾として、「テレワーク環境下のセルフマネジメント~セルフマネジメントの重要性~」を題材にセミナーを開催いたします。
2021年3月19日(金)
13:30-14:45(※接続は13:20~)
Zoom
経営層、人事・研修責任者、事業部門責任者、
テレワーク勤務の社員(派遣社員、アルバイト含む)を持つマネジメント層
100名まで
無料(事前申込制)
ヒューマンリソシア株式会社
ヒューマンリソシア株式会社
セミナー事務局(担当:柴田)
E-mail:hr-seminar@athuman.com
TEL :03-6846-9055
昨年1年で日本でも、テレワークが一気に加速し、今までは目の前で仕事をしていた部下が見えないところで仕事を進めていることへの不安や懐疑心など、人事ご担当者からご相談をいただくことも増えて参りました。
そこで、この度、ヒューマンリソシアでは、自社の社員教育の一環として実施しております研修の一部を、無料セミナーとして定期的に、日ごろお世話になっております企業様へ感謝の意味も込めましてご視聴いただければと、無料セミナーを実施させていただくこととなりました。
ニューノーマル時代のマネジメントに必要なコンテンツを7つのカテゴリー、21のコンテンツに分け、ご用意させていただきました。
今回はまず第一弾として、「テレワーク環境下のセルフマネジメント~セルフマネジメントの重要性~」を題材にセミナーを開催させていただきます。
テレワークなど新しい働き方(労働環境)に適応し、セルフマネジメント(自己管理能力)を高める施策が大切になってきます。セルフマネジメントを通じて、より効果的に効率的に仕事をこなしていくかを理論から学びます。セルフマネジメント力を高めることでモチベーションアップをはかる施策や方法論についても触れていきます。
人事の方、管理職の方、また実際にテレワークされている社員の方、どなたでも参加可能です。
パソコン
※その他、事前に設定やご準備頂くものはございません。
(WEBカメラは不要です。音声はお使いのPCから出力ください。)
石田 浩一
略歴
大学卒業後、経営コンサルタント会社に勤務後、フルコミッション(固定給与0)の会社で、営業・起業家育成に従事しつつ、社内起業・立ち上げを体験。
2012年9月にMIKATA株式会社を立ち上げる、今までの起業や事業立ち上げの経験を活かしたコンサルタント会社を目指して始動。
話し合いやヒアリングを最重視し、顧客と「一緒に」真の課題解決やビジョン達成を目標としたサービスを心掛ける。その為、一人ひとり(各社)にあったオリジナルの「しくみ」構築を軸に、都度生じる課題に合わせた研修や個別指導などを企画・運用し、サポートする事に一番力を入れている。
参加申込フォーム
本セミナーの申し込みは締め切りました |
当社は、人材派遣、紹介予定派遣及び職業紹介を中核とする総合人材コンサルティング事業を行う企業として、当社サービスをご利用いただく全てのお客さまに関する個人情報を正確かつ安全に取り扱うことを最優先とし、その事について当社の役員・従業員の全てが共通の認識として理解します。
当社では皆様からお預かりした個人情報を適正に保護・管理するために次の事項を含む個人情報保護方針を定め、これを実施し、かつ、維持することを宣言いたします。
制定:2004年8月1日
改定:2019年8月1日
ヒューマンリソシア株式会社
代表取締役 御旅屋 貢
個人情報保護方針についてのお問い合わせ先
ヒューマンリソシア株式会社 お客様相談窓口
電話:0120-03-7837
E-mail:soudan@athuman.com
ヒューマンリソシア株式会社
個人情報保護管理者:経営戦略室 取締役
連絡先:03-6846-9040
当社は、個人情報を下記業務ならびに利用目的の達成に必要な範囲で利用いたします。
お預かりした個人情報は、ご本人の同意なく第三者へ提供することはございません。ただし、以下のいずれかに該当する場合は提供をすることがあります。
当社で定める個人情報保護の水準を満たした委託先に、労務管理や郵送物の発送、システムの保守・改修などを目的として個人情報を委託する場合があります。
個人情報の提出はあくまで任意のものでありますが、記載間違いや正しい情報を提出いただけない場合は、社員採用活動や雇用管理、その他事務管理受託業務上必要なご案内、ご連絡などが適切にできない場合がありますので、ご注意ください。
当社の個人情報の取扱いに関するご相談や苦情等のお問い合わせについては、下記の窓口までご連絡いただきますよう、お願い申し上げます。
個人情報の取扱いについてのお問い合わせ先
ヒューマンリソシア株式会社 お客様相談窓口
電話:0120-03-7837
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個人情報保護管理者:経営戦略室 取締役
連絡先:03-6846-9040
当社は、個人情報保護法に基づき、ご本人様またはその代理人様から、保有個人データに関する利用目的の通知、開示、内容が事実でない場合における訂正・追加または削除、利用の停止・消去及び第三者への提供の停止(以下、「開示等」といいます。)のご請求があった場合には、すみやかに対応させていただきます。
なお、下記の場合は、ご対応できないことがございますので、あらかじめご了承ください。
<開示等の求めをする者が、本人又は代理人であることの確認の方法>
当社所定の方法により、本人または代理人であることを確認いたします。
【a】ご本人によるご請求の場合
ご本人であることを確認できる書類 <※1><※2>
【b】法定代理人によるご請求の場合
法定代理人であることを示す書類 <※2>
代理人本人であることを確認できる書類 <※1><※2>
【c】任意代理人によるご請求の場合
本人の印鑑証明書原紙 <※3>
代理人選任届
代理人本人であることを確認できる書類 <※1><※2>
※1 運転免許証(本籍の記載がある場合は塗り潰して提出のこと)・パスポート・健康保険証等の写し、住民票・戸籍抄(謄)本の原本等
※2 いずれの書類も、有効期限内のものに限ります。
なお、住民票・戸籍抄(謄)本等については、交付日より3ケ月以内のものをご用意下さい。 ※3各種請求書、代理人選任届には、印鑑証明書と同一の実印を使用して下さい。
<開示等の求めに際して提出すべき書面の様式その他の開示等の求めの方式>
当社では、ご本人又はその代理人からのご依頼に基づき、以下の要領で開示等に対応いたします。
<ご提出いただくもの>
【a】各種請求書
【b】返信用封筒
返信用封筒は、定型サイズのものをご同封下さい。
また返信用封筒には、お手数ですがご本人様の住所・氏名をご記載の上、 以下の金額の切手をご貼付下さい。なお、切手の貼付がない場合や金額が不足している場合は、返信致しかねますので、あらかじめご了承下さい。
簡易書留郵便にて返信の場合
⇒ 基本料金82円+簡易書留料金310円=合計392円
一般書留+配達証明郵便にて返信の場合
⇒ 基本料金82円+一般書留料430円+配達証明料金310円=合計822円
【c】本人又は代理人であることを確認できる書類
<開示等の求めの申し出先>
下記の「お客様相談窓口」までお申し出ください。
<手数料の徴収方法>
開示等の請求に必要な手数料は発生いたしません。
<開示等のご請求の結果の通知方法>
当社所定の書式に記載された請求者の氏名及び住所宛に、書面で郵便により通知いたします。
なお、通知までに日数を要することがありますので、ご了承ください。
また、以下に該当する場合は、開示等をお断りいたします。
※ 開示等をお断りする場合
【a】ご提出いただいた「当社所定の書式」に、「ご住所」「お名前」「生年月日」「電話番号」及びその他必要事項の記載がない場合。
【b】開示等を希望する個人情報における「ご住所」「お名前」「生年月日」「電話番号」及び登録内容と依頼書にご記入の「ご住所」「お名前」「生年月日」「電話番号」が不一致の場合。
【c】人事評価情報開示等のお求めがあった場合 また、当社所定の書式の記載に不備があった場合、またはご本人であることを確認できない場合は、その旨ご連絡申し上げ、再請求をご案内いたしますが、ご連絡後2週間を経過しても再請求がない場合は、開示等のご請求がなかったものとして対応させていただきます。 また、お預かりした書類も適切な方法で破棄いたします。
当社の個人情報の取扱いに関するご相談や苦情等のお問い合わせについては、下記のお客様相談窓口までご連絡いただきますよう、お願い申し上げます。
個人情報の取扱いについてのお問い合わせ先
ヒューマンリソシア株式会社 お客様相談窓口
電話:0120-03-7837
E-mail:soudan@athuman.com
ヒューマンリソシア株式会社
個人情報保護管理者:経営戦略室 取締役
連絡先:03-6846-9040
共同利用について以下の事項について共同利用者との間での取り決めを致します。
共同利用して利用する個人情報の項目
氏名、メールアドレス、就業先、登録⽇、就業開始⽇、⽀給額
共同して利用する個人情報の取得方法
利用目的
ヒューマンアカデミー株式会社と、各種講座・セミナー等のご案内、社内事務で利用いたします。
共同して利用する個人情報の管理について責任を有する者の氏名又は名称
ヒューマンリソシア株式会社 個人情報保護管理者:経営戦略室 取締役
共同利用者の要件
ヒューマンホールディングス株式会社を持株会社とする事業会社
共同利用する個人情報の取扱いに関する事項
以上に関しての事項を取り決めております。
共同利用する個人情報の取扱いに関する取り決めが遵守されなかった場合の措置
各事業者及びグループ企業のPMSに準じて対処致します。
共同利用する個人情報に関する事件・事故が発生した場合の報告・連絡に関する事項
各事業者及びグループ企業のPMSに準じて対処致します。
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