【お見舞い】令和8年熊本地震により被災された皆さまへ

2026年7月28日(火)16時27分頃に発生した熊本県内を震源とする地震により被災された皆さま、ならびにご家族・ご関係者の皆さまに、心よりお見舞い申し上げます。

派遣スタッフとして就業いただいている皆さまにおかれましても、不自由でご不安な日々を過ごされていることと推察いたします。安全と生活の復旧を最優先に、ご出勤や勤務体制についてご不安やご不便がある場合は、遠慮なく当社担当者または支店までご相談ください。

皆さまのご安全と、被災地の一日も早い復旧・復興を心よりお祈り申し上げます。

 

なお、ヒューマングループでは、地震発生後直ちに対策本部を設置し、従業員の安否確認および事業所・サービスの被害状況に関する情報収集を進めております。2026年7月29日(水)12時現在における確認状況を、以下の通りご報告いたします。

 

  1. 従業員の安否状況について

    熊本県および九州地区のグループ従業員につきまして、順次状況確認を行っております。現時点で負傷者等の被害は確認されておりません。

  2.  拠点・事業所の被災状況について

    現時点において、事業所等への被害は確認されておりません。本日以降、建物や設備を含めた詳細な確認を引き続き実施いたします。

今後の状況変化や追加情報が判明次第、当ウェブサイトにて速やかにお知らせいたします。

以上